Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
肯定的に肯定文で♪
最近、凄ーーーく 興奮状態にあります!!

なぜなら、ぜーーーったいに自分の力では出逢えないだろう人に、
ここ何ヶ月かで、何人にも逢っています。
しかも、お話や名刺交換、そして握手までできてしまうほどです。

ありえない・・・

その理由は・・・
ある人に出逢ってからなんです。
私の生活は大幅に変化しています!!

そして、その人に出逢えた理由の1つもわかっちゃいました♪

それは、アファメーション


私の所に来るクライアントさんには、帰り際に必ずお話する事があります。

セッションで、催眠療法やNLPをして改善に向かって行っている時に、
それを持続できるように、自宅でもどこでも自分で出来る簡単な改善
の手助けがあるんです。

それが、アファメーション

アファメーションとは、自分の事に関して、現在形か過去完了形で、肯定的に肯定文で言う言葉のことです。

催眠療法ほど、短期間で激変はしませんが、自分で意識的に良い言葉を選んで継続することによって、少しずつ少しずつ 潜在意識(無意識)が受け入れていきます。

例えば、「私は 毎日あらゆることで向上しています」とか、「私は自分の事を信じています」などです。これらの言葉を朝起きた時や寝る前や、お風呂などのリラックスしている時に、声に出したり心の中で唱えたりするだけです。

人は、自然治癒能力があります。それと、潜在意識は楽しい事やワクワクする事が大好きなのです。

なので、1つの文章を考えて毎日唱えてみると良いと思います。

私はと言うと、去年の今頃から毎日気付いた時に
「私は毎日、素敵な人達に出逢っています」
と言ってました。

初めは、意識的に・・・
そしたら、毎日逢う仕事関係の人や久しぶりに逢う友人、知人が
何だか素敵に思えてくる!!

これって、周りが変わっているんじゃなくて自分の考えや思考、意識が
変わってきたからなんです。

これだけでも素敵な事ですよね♪
自分の周りが素敵な人だったら、毎日が楽しくなりますから☆

ただ、これで終わりではなかったんです・・・
毎日毎日、地道に継続していたら、1年経っちゃったけど
本当に凄い素敵な人に出逢っちゃったの!!!

私の人生を変えてくれた1人に絶対になる人です。

前に「理想の自分になる」っていうブログを書いたけど、
とーーっても素敵なその人に近づけるように
只今、意識して真似しております♪

カウンセリング アミティ(千葉県船橋市)
posted by: 心理カウンセラー 委原のり子 | - | 17:56 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://blog.iharanoriko.com/trackback/781789
トラックバック
2008/08/28 8:22 AM
一人で見る夢は、それは夢にしか過ぎない。しかし、みんなで見る夢は現実となる。エドアルド・ガレアーノ(ブラジルの詩人)
名言ブログ