Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「人の心に語りかける絵本の読み聞かせのコツ」教室


こんにちは。

女性専門カウンセリングアミティの委原です。


アミティに通ってきてくださる方の多くは、

「自信がないんです」
「好きな事がわからないんです」
「将来が不安」
「人に嫌われたらどうしよう」
「自分が嫌い」
「人間関係がうまくいかない」

などの問題を抱えています。

そしてカウンセリングを受けて、改善された方の多くは、
自分の個性や特技に気付き、

「それをしても良いんだ」
「そこが、私の長所だったんだ」
「それを活かせられるんだ」

と、自分を信じられるようになり、行動しています。

その気付きは、ほんの小さな事から始まったりします。

今日は私が大尊敬している、景山聖子さんの講座を御紹介いたします。

景山さんは、元局アナウンサーで、現在はナレーターをしていらっしゃいます。

とても高い志を持っていて、熱い想い、そして心優しい方です。

去年から、親しくさせていただいて、逢う度にパワーをもらっています。

先日、子供がいる友人に景山さんのお話をしたら、「是非参加したい!!」

と言われ、これは他の方達も知ったら、
行きたいと思う方がいらっしゃるんじゃないかと思い、
今回、ブログで紹介させていただきます。

最初、恐る恐る一人で参加した方も、お友達が自然にできて帰られたりするそうです。

年齢層は、幅広く20代から70代まで。

日々の忙しい生活から少し離れ、自分の為に時間を使ってみてはどうでしょうか?

何か、自分の新しい一面に気付くかもしれません。


下記に詳細を記載いたしますので、ご興味がある方は、是非参加してみてください。

ちなみに、私も2月21日の講座に参加いたします。


〜声の演技でおもしろさアップ〜

「人の心に語りかける絵本の読み聞かせのコツ」教室

短い絵本を使い、読むトレーニングをするのではなく、小さい声でも、声の質に自信のない方でも、「その方のまま」で、聴く人の心をつかんでゆく、読み聞かせる“コツ”を学びます。NHKラジオ「私の本棚」

出演経験や「音楽と語り」の全国ツアーをしている講師による講座です。

〈初心者向け〉

お子さんやお孫さんに「もっと聞かせて」と言われる表現につながり、講座終了とともに、自分で気づいていないあなたの魅力を知ることになるでしょう。

●日時:3/19(土) 14:00〜16:00
●場所:日本橋三越本店 新館9階
●講師:景山 聖子(元局アナウンサー 声優・ナレーター)
●受講料:3,360円(資料代含む)
●持ち物:筆記用具、飲み物



〈技術を高めたい方向け〉

最後の1回は、音楽をつけての発表の時間。
自分が表現できるようになりたいと思う5分程度のお気に入りの絵本をお持ち下さい。
それを、その人の個性を生かし、仕上げてゆきます。

※講師が、事前に確認いたします。「お読みになる絵本のコピー」をカルチャーサロン受付へご提出ください。

●日時:2/21(月)、3/14(月)、21(月)、14:00〜16:00
※3/21(月)は発表会(14:00〜16:30)

●場所:日本橋三越本店 新館9階
●講師:景山 聖子(元局アナウンサー 声優・ナレーター)
●受講料:3回で10,080円(資料代含む)
●持ち物:当日お読みになる絵本、筆記用具、飲み物


日本橋三越本店 新館9階

地図 http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/map.html

お電話でのお申込み(カルチャーサロン 午前10時〜午後7時)
TEL:03ー3274ー8595

沢山の実績をお持ちになっている景山聖子さんが、
どんな方でも楽しく御自分を表現できるようなコツを教えてくれるそうです。


景山さんをもっと知りたい方は、こちら↓
景山聖子さんのOFFICIAL SITE


今日も最後後まで読んでいただきありがとうございました。


女性専門カウンセリングアミティ(千葉県船橋市)

 

posted by: 心理カウンセラー 委原のり子 | - | 14:56 | comments(0) | - | - | - |