Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新年の御挨拶
 こんにちは。

女性専門カウンセリングアミティの委原です。

2011年始まりましたね。

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

皆様は、今年どんな年になることを願っていますか?

今日は、願いが叶う法則についてお話したいと思います。

私達は、小さい頃から常に夢や目標、目的を持って生きています。

しかしながら、それを実現できる人と出来ない人がいます。

その違いは何なのか・・・

それは、考え方に違いがあるのです。

夢や目標、目的を専門用語で 「OUT COME」 と言います。

これを直訳すると、外から来るという意味になります。

夢や目標、目的は、向こうからやってくるのです。

ただし、準備ができている人だけにそれは起こります。

では、どうしたらいいのか・・・

それは、「潜在意識を上手に活用する」ということです。

それが、叶う人と叶わない人との大きな別れ道になります。

私たちの潜在意識は、YahooやGoogleと同じ検索エンジンなんです。

YahooやGoogleに文字を入力すると、それに関する情報が、いくつも出てきます。

そして潜在意識は、五感で認識したものと感情を全て記憶しています。
この感情は、願いを叶えるために重要な働きを持っています。

そしてもう一つ、潜在意識は、過去、現在、未来の時間がわかりません。

私達は、未来の輝かしい夢や目標を掲げたとしても、無意識に過去に失敗した事や、手に入れることができず傷ついた感情を検索しています。

そして、その感情が願いを叶えることから遠ざけてしまっているのです。

逆にまだ起こっていない未来の夢を、潜在意識が、もう既に手に入れたと認識することができれば、その夢は、簡単に手に入れる事ができるのです。

上記の点をふまえて、下記のやり方を試してみると、今まで叶わなかった事が実現可能になってきます。

1.夢、目標を肯定的に肯定文で現在形で紙に書く。

(例)・自分にあった仕事をしていて、毎日笑顔で人と接している。
   
   ・自分にあった素晴らしいパートナーと付き合っていて、週に2回彼と出掛けたり家で一緒に料理を作ったり、趣味や今後の事について楽しく話をしている。
   
   ・年収が1000万円になり、4LDKの一軒家を購入し、庭には犬と色とりどりの花があり、日差しが窓から入り、家族とソファーでくつろいでいます。


2.夢、目標が叶ったら、自分がどうなっているか書く。

(例)・どんな服を着て、どんな髪型で、どんな友人がいますか?
   ・どんな物を食べて、どんな事をしていますか? 
  
3.夢、目標が叶ったら、どんな気持ちになっていますか?
  その気分を十分に感じます。

4.夢、目標を叶えるために、まず初めに何をしますか?
  
(例)・本を読む。
   ・資格を取る。
   ・お金を貯める。
   ・セミナーに参加する。
   ・掃除をする。

1から4までを自分のために時間を作って 作成してみて下さい。

そして、この作業をしている時に胸騒ぎや不安を感じたら、それは今のタイミングでは大きすぎる夢だったり、本当の自分の夢ではなく、他の人の影響から考えた夢かもしれません。

その時は、もう一度本当に自分が手に入れたい夢なのか考えてみて下さい。

2011年が、皆様にとって、最良の年になりますように。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

今年も宜しくお願いいたします。

女性専門カウンセリングルームアミティ(千葉県船橋市)


  

  
posted by: 心理カウンセラー 委原のり子 | - | 11:08 | comments(0) | - | - | - |